アーク引越センター

アーク引越しセンターでトラブル無く引越しが出来ました

 

アーク引越しセンター利用体験談

 

親切に対応してくださいましたし、狭い通路の含まれる位置でしたが辛抱強く丁寧に作業してくださいました。

 

トラブルは特にありませんでしたが、おそらく次の仕事の現場との兼ね合いかなのか、少し急がれているような気がしました。

 

特に問題はありませんでしたが、あまりたくさんの作業が同じ日にあると、トラブルを招くこともあるかもしれませんね。

 

みつもりのかかくそのままで作業してくださったのもよかったと思います。

 

よくあるのが、引越し当日になって追加料金が発生したりするなどしてトラブルなどということもありますが、そういうこともなくよかったと思います。

 

次回引越しする際も同じ会社でやってもらってもいいなと思えるようなサービスでした。

 

 

 

引越しアドバイス

 

まず細かいものは取り合えづ段ボール箱に入れてふたをします。

 

かさばるものは運びやすいように養生するといいかもしれません。

 

あとは、貴重品などは引越し業者の方が到着される前に自分で運ぶように取り分けておくこととと、大きいものであれば、一つ一つ声をかけて知らせておくことによりトラブルを避けることができるかもしれません。

 

荷物を運び出すときは小さなものからトラックに積み始めるといいと思います。

 

そうすることによって引越し先では大きい家具から運び始めることができますし、トラックの輸送中にも、大きな家具が後ろで支えてくれていますので、簡単に荷崩れを起こすことも少なくなります。

 

引越し先に着けば大きいものから出して、業者さんが運んでくれている先から荷物をあけ始めましょう。

 

もちろん邪魔にならない奥の部屋のほうから。

【引っ越し体験談】アーク引越センターはお手軽価格&高クオリティな引っ越し会社でした

 

ネットで複数社に見積もりを出した際、アーク引越センターを見つけ、1番安い値段で引越し作業をして頂けました。

 

丁度同じ時期に、同じ場所へ引っ越す荷物に同乗させてもらう形で安くなったのですが、荷物の取り間違えなどもありませんでした。

 

初めての引越し作業だったので不安でしたが、詳しい見積もりや荷物の詰め方など丁寧に対応して頂けました。

 

他の会社からの見積もりの電話では、繁忙期だから値段が高いと言っていた会社や、適当な対応の会社もあったので、安くて丁寧な対応の引越社に決まって良かったです。

 

荷物の受け渡しの際も、荷物が凹むことも無く丁寧に扱って頂けて感謝しております。

 

電話対応・荷物受け取りなどの実対応共に丁寧で満足でした。

 

また機会があればこちらにお願いしたいと思っています。

 

 

引っ越しの注意点

 

基本的な事かもしれませんが、事前に送る荷物の量(棚の数や段ボール何箱分かなど)をしっかり把握しておくことでネットなどの見積もりの値段と実際かかる金額に大きな差が出ません。

 

また、段ボールに荷物を入れる際はしっかりガムテープで補強する事。

 

服などの軽い荷物は、収納として利用していたプラスチック製の引き出しなどに入れたまま引き渡し可能だったので、これも引き出し部分をガムテープでしっかり補強して渡しました。

 

また、見積もりなどは必ず複数社に頼んだ方が良いです。

 

運が良ければ同じ時期に荷物を運ぶ予定のトラックに乗せてもらえ、値段がグッと下がります。

 

その為にもなるべく余裕をもって引越し作業をしておいた方が良いかもしれません。

 

 

アーク引越しセンターは以下のホームページ経由で契約すると安くなります。

 

引っ越し内容についてもまとめられているので検討中の方は是非ご参考にしてみてください。

 

リンク →アーク引越センターのホームページ

 

 

【口コミ】アーク引越センター・作業員ってどう?

 

 

 

アーク引越しセンターで引越しをしました。

 

一名は部屋から荷物を運び出す係、もう一名はトラックまで運ぶ係り、そしてトラックに荷物を乗せる係りの計三名で作業してもらいました。

 

とてもスムーズでたくさんの荷物を短時間で運び出してくれました。

 

また、荷物も丁寧に扱っていただき梱包が甘いものにも気付き対応してくれました。

 

アーク引越センターの作業員は、とにかく無駄がなくもくもくと作業してくれてます。

 

かといって愛想が悪いわけでもなく、スタッフ全員好印象でした。

 

引っ越し先での配線など、基本行っていないのですがサービスでしてくれました。

 

ややこしい配線だったのでとても助かりました。

 

その上ベッドの組み立てまでしてくれました。

 

色々助けていただき本当に良かったです。

 

最初から最後まで良い印象しかありませんでした。

 

 

梱包作業を効率良く行うコツ

 

引っ越しで一番大変なのは梱包作業だと思います。

 

最近は梱包してくれるサービスもありますが金額が高いのでお願いしたことはありません。

 

梱包作業で大事なのは、やみくもに詰め込むのではなくきちんと用途別に梱包することです。

 

そうすると開梱の際もスムーズに進みます。

 

自分で梱包することで要らない荷物、必要な荷物が分別でき荷物も片付きます。

 

ダンボールには上と横に、何を詰めたか大きく書いておくといいです。

 

また、掃除機や雑巾などのお掃除道具はすぐ出せるようにしておくといいです。

 

大部分は引っ越し業者がやってくれるので「お願いします、ありがとうございます。

 

」という意味を込めてお茶や軽食、デザートなど渡すようにしています。

 

何もないよりやっぱりいいですよね。

 

もしかするとそれで作業が丁寧になるかもしれないですしね。